忍者ブログ
とある魔術の禁書目録グッズの在庫情報

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 禁書目録II & 超電磁砲」のBOX【2011-02-26発売】です。
著者:
発売日:2011-02-26
出版社:ブシロード

 


「ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 禁書目録II & 超電磁砲 BOX【2011-02-26発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.とある魔術の禁書目録で、一方通行が舞い上がった小麦粉で「粉塵爆発」を起こすシーンがありましたが、あの時彼は、どうやって(何のベクトルを操って)着火したのでしょうか?
A.着火源は、何でも考えられます。例えば、ごく少量の空気を圧縮して光熱源とする(彼は、後で空気を圧縮してプラズマを作っています)とか、電気をどこからか持ってきて(操車場ですから、電線はどこにでもあるはず)スパークさせるとか、また粉塵爆発を起こす良くある着火源は粉塵自体が舞い上がった時に発生する静電気です。粉塵どうしがこすれあう事によって静電気が発生し、全体では何万ボルトという電圧を発生させます。
Q.とある魔術の禁書目録の「神の右席」について質問です「とある魔術の禁書目録」で立場的には「神の右席」はローマ教皇より格下の組織である筈なのに何故、前方のヴェントなどはローマ教皇に無理矢理、上条当麻の暗殺を許可させることが出来たのですか?ただ単にローマ教皇が「神の右席」より力が劣っていて自分の身の安全のために許可?それとも教徒の命を握られて脅迫されて?それとも本当は「神の右席」がローマ教皇より十字教内で権力を握っているのでしょうか。回答お願いします。
A.ネタばれ有り。元々神の右席というのは教皇の相談役として設置されました。教皇が誰かに相談するなんてことは有ってはいけませんから極秘にです。ですが教皇が神の右席に頼りすぎてしまったせいで立場が逆転し、いまでは教皇より神の右席のほうが権力を握ってしまって居ます。その証拠にフィアンマが出てきた際にフィアンマの作戦に賛同しかねた教皇がフィアンマを倒そうとしました。ですが教皇が負けてしまいました。前方のヴェントには悪意は向けられません。例え「こんな物は賛同できない」という物でもです。ですから印を押したと言うのも少し有るかもしれません。
Q.500枚‼とある科学の超電磁砲Ⅱについてです。この前TSUTAYAが2012年頃放送決定とかいうガセ流しましたよね。2012年は絶対に無理ですよね。だって2012年にやったらストックが5巻程度で半分が禁書目録と被る自体になるので。だが、いつかはやる確率はどの位でしょうか?月刊コミック電撃大王6月号で第5位の絵が載っていましたよね。海原光貴エツァリ編は禁書目録と被るけど、新種のストーリーも始まりました。また、もしかしたらインデックスと御坂美琴が出会うシェリー編までいくかも知れません。後、知っていたら教えてください。実は電撃大王を6月号しか買っていないので、あの後布束がどうなったかがわからないのです。もし知っていたら教えてください。電撃大王にも載っていないなら今後オリジナルストーリーとなると思います。
A.リクエスト有り難うございます。そして回答が遅れて申し訳ありませんでした。2012年になっても出来ますがかなりオリジナルストーリーが入ります。SSを入れても足りませんからね。前回(1期)のオリジナルストーリーはあまり良い評価では有りませんでしたから制作者側もそれは避けたいでしょう。原作的には2013年の秋が有力ですかね。50/50と言うところですかね。ですかいつかはやると思いますよ。人気が有るし、グッズの売り上げも良いようですからね。それとシェリー編は時間軸的に不可能です。現在超電磁砲は9月14日です。シェリーの話はこれより前の話なので出来ません。


[関連タグ]

 禁書目録
 禁書目録 3期
 とある魔術の禁書目録
 新約 とある魔術の禁書目録
 禁書目録 SS
 PSP とある魔術の禁書目録
 とある麻雀の禁書目録
 とある魔雀の禁書目録
 YouTube とある魔術の禁書目録
 とある科学の禁書目録
 とあるラジオの禁書目録
PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]